遠藤エミ 大好きな絵に囲まれ公私充実

 大好きな画家に描いてもらったヘルメットをかぶる遠藤エミ
2枚

 【第109回】遠藤エミ(33)=滋賀・102期=

 細かい作業をしたら、ボート界No.1かもしれない。遠藤は、これまでは自分でペイントした自作のヘルメットでレースに参戦していた。「絵を描いたりするのは好きで、他の選手にも頼まれたりします。樋口さんや、深尾ちゃん。今はもうすぐ復帰する同期の(坂本)奈央ちゃんのヘルメットを制作中です。ヘルメットは高いし、ペイントするとかなりの値段になりますからね。最近はよく頼まれますから結構忙しい(笑)。そろそろお金を取ろうかな(笑)」と器用さを生かしている。

 ただ今回、自分のヘルメットは大好きな画家さんにお願いした。「昔から豊田弘治さんの絵が大好きで、家にも飾っていたんです。ずっとお願いしたかったので、ホームページを見て連絡を取ったら、気さくな方ですぐにOKしてくれました」と念願がかなった。

 「青色を使ってほしいとリクエストしただけで、イメージはお願いしました。水色が多いのは好きな色だから良かったし、めちゃくちゃいいのが出来上がりました」とニッコリ。

 現在はヘルメットだけでなく、「カッパやTシャツもデザインしてもらいました。それと新築の家にも絶対豊田さんの絵を飾ろうと思っています」と大好きな絵に囲まれ、仕事もプライベートも充実させていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス