向井美鈴 MISIAイメージこん身作

 MISIAのアルバムを参考にヘルメットを作り上げた向井美鈴
2枚

 【第113回】向井美鈴(41)=山口・84期=

 最近は若干低迷している向井だが、12年には新設された第1回の賞金女王決定戦(現・プレミアムG1・クイーンズクライマックス)に出場。女子一線級の実力者であることは間違いない。今後の復活が期待される一人と言えるだろう。

 そんな彼女のヘルメットは本当にオシャレ。「これまでは山口県を連想させるフグとかマンボウのデザインを使っていたけど、この年齢になって使うのは恥ずかしくなって…(苦笑い)。4年前からデザインを一新しました」と教えてくれた。

 昨年11月から使用する今回のヘルメットを作る上で参考にしたのは、歌手・MISIAのアルバムジャケット。「見ていていいなと思ったので、2枚のアルバムを組み合わせて作らさせてもらいました」と経緯を話す。今回の色は紺色を指名。「緑が好きなので前回は緑にしたけど、同じ色を続けるのは嫌。いい感じにできたと思います」と、色と絵面がピッタリマッチしてこん身の作品に仕上がった。

 登録番号4017の隣には、かわいいティンカーベルが添えられている。「毒舌だけどみんなから愛されるキャラ。何か私と似ているでしょう。記者さん、そこ突っ込まないと!!」と毒舌キャラ全開で笑いを誘う。

 ヘルメットも変わり昨年11月から心機一転のつもりが、5月の宮島で痛恨のF。「いつも通りですね…」と嘆くが、1着回数は着実に上昇中。魅力の一つである攻撃力が迫力を増してきただけに、そろそろ大舞台でも活躍してくれそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス