前進は確実!◎レアリサンド

【土曜・小倉3R・3歳未勝利】

 前走の◎レアリサンドは久々で18キロ増。成長分を見込んでも余裕残しだったうえ、インで包まれて勝負どころからアクセルを踏んで行けなかった。重め残りもさることながら、一瞬の切れというよりも長く脚を使うタイプだけに、余計にこたえたはずだ。今週は意欲的に併せ馬を消化し順当に出来は上向き。2走目で前進は確実とみる。ブリンカー着用で進境を示した○エアミアーニが相手の本線。

 以下▲エイシンイワトオシ、×ロワンディシー、☆エイシンニーダー、△ウインヴァカンス、△ゴットウェーブ、△ブルレスカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉4R・3歳未勝利】

 骨折して長期ブランク明けの◎シンゼンシャイン。常識的には狙いづらいところだが、帰厩後の攻め内容や小倉1000mが舞台ということを踏まえれば狙い目があるとみる。デビュー戦の芝では大敗したが、ダートに変わった2戦目では見せ場のある5着で、「さらに距離を詰めれば押し切れるのでは」と感じたほど。14着の前走は道中で力んだのと、初の右回りで終始、外へ逃げていた。これは度外視していい。前進気勢が強いタイプだけに、この条件は合うはず。馬券的にも初戦こそ妙味がある。

 相手は○サクセスザブーン、▲タガノマーチ、×スパークリングアイ、☆メイショウフジタカ、△ヒロシゲクリスタル、△サムワンスペシャル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉10R・岩国特別】

 前走の◎フルヴォートはこれまで経験したことのないハイペースを追いかけ、なし崩しに脚を使わされたのが敗因。その点、1700mなら前走ほど急がされることはない。1400mに実績はあるものの、折り合いはつくタイプで、小回りなら距離はまずこなせる。まだまだ上を目指せる素質馬だけに、自己条件なら即突破とみる。

 相手は○ハイパーノヴァ、▲トゥインクルリーフ、×サンマルエンパイア、☆アドマイヤビーナス、△エターナリー、△タガノウィリアム。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…7月10日=①②①着、7月11日=②③②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス