上積み絶大!◎レイクリエイター

【土曜・小倉6R・3歳未勝利】

 前走の◎クリノカイザーは正攻法の競馬で好内容の2着。勝ち馬には及ばなかったが、その勝ち馬は次戦の1勝クラスも即突破しただけに、能力の高さは示している。この組は3、5、7、10着馬が勝ち上がったハイレベル戦で、今の未勝利なら力上位は明らか。大型馬の休み明けでまだ完調手前の印象とはいえ、今回のメンバーなら十分に勝負になる。

 相手は○ヨロシオスナ、▲クラーヴォ、×カーディフ、☆ハデスキーパー、△モズロータスランド、△メイショウピスカリ、△デリカテッセン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉7R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎レイクリエイターは出脚がつかず序盤は位置を取れなかったが、勝負どころから内をさばいて押し上げると、直線もしぶとく伸びて3着と好走。6カ月半ぶりの実戦や距離延長と課題が多かったなか、味のあるレースぶりで現級通用の能力を証明してみせた。中1週+輸送を考慮しセーブ気味の調整とはいえ、長期休養明けを叩いて大幅な上積みがあることは間違いない。ここが狙い目となる。

 相手は○シュルレアリスト、▲フィニステール、×メガキャット、☆ニンギルス、△タガノカリュウド、△アサケレディ、△サンライズゴラッソ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉12R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎ハートオブアシティは前残りの展開を後方からしぶとく脚を伸ばして④着。脚質的に展開に左右されるものの、かみ合えば突き抜けるシーンも十分に考えられる。先週の小倉芝は外が圧倒的に有利な状況で、外を回った差し馬がかなり幅を利かせており、同馬がぴたりとイメージにはまる。ここが狙い目とみた。

 相手は○サンデージャック、▲ホウオウプリンセス、×レアシャンパーニュ、☆アメイジングタイム、△サトノソレイユ、△ナムラスワガー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…8月21日=③①④着、8月22日=②⑧④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス