【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】夢星狙いはカリブメーカー 前走軽快に2着

おはもんもん♡

そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 夜中2時なのに蝉の鳴き声が聞こえてきて、梅雨明けて、本格的に夏がきたなー!って

 同じ内容を色んなところで話しがち~あるあるしています。『わかるー!』って思ってくれているアナタ!ナイスですー(笑)本格的って言うてますけど、大分前から暑すぎでしょ!そうめん、冷麺、つけ麺、毎日コースで食べるでしょ!あれ?どこかで聞いたフレーズ?(笑)すみません。暑さといい久しぶりのコラムでテンション上がってます。2連続で馬券あてて更に盛り上がっていくので、思いを込めて~♫予想していきますよ~♩

 さて第14回【兵庫サマークイーン賞】1700メートル戦。印はコチラ。

◎7キクノグロウ

 この距離の成績はダントツ。3年前の園田デビューから一度も1700メートル戦は負けていません!園田でのほとんどの着順も3着以内で走れていて好成績のキクノグロウ。二つ前のレースでは、最後まで後方で走って直線に入って一気に大外からまとめて差し切って見事な末脚でした。前走も粘って最後まで残れていたし強豪馬相手でも、相性バッチリの大山騎手とのコンビで優勝してほしい。

○12ジェネラルエリア

 前走の名古屋1600メートル戦は、好スタートで先行しながら4コーナー辺りから2着も突き放して最後は5馬身以上も差をつけて圧勝していました。スタートも安定して崩れずしっかり前で走れているし、距離も外枠もプラスになるはず。一年振りになる園田競馬で実力を見せつけてくれそう!

▲11ユウキラフェール

 昨年の園田オータムトロフィーから園田競馬で開催されている重賞を2回続けて上位で入選していて、過去他のレースも、ほとんどの確率で馬券圏内に入っています。3走前の1700メートル戦の内容も良かったし前走ラストで接戦していたけど、ゴール直前あたりで余裕も見えたのでチャンスはあると思います!

△6チャービル

△10ステラモナーク

×1ラインカリーナ

★4カリブメーカー

★夢星狙いは4カリブメーカー

 去年の兵庫クイーンカップに2着馬で、今年5月に7カ月ぶりのレースで1番人気に応えて快勝!前走は距離も長くなって昇級戦だったけど2着で成績も残せていたし、近走2つとも後ろに差をつけて走れていました。鞍上も安心の川原騎手とのコンビ戦なので夢星狙いで期待してます♡

 馬単一頭軸流しマルチ

7↓1、4、6、10、11、12

12点

 三連複フォーメーション

 7↓1、4、6、10、11、12↓1、4、6、10、11、12

15点

合計27点

 昨年の兵庫サマークイーン賞の勝ち馬は4番人気が優勝して三連単の払い戻し金が25万円の高額がついていましたが、昨年を除いて過去は堅いレースが続いているので人気上位が人気に応える結果になりそう。夢星狙いのカリブメーカーにも期待していますが、1ラインカリーナは、中央で強豪ぞろいの重賞レースでも頑張っていたし、兵庫サマークイーン賞2年連勝で勝てている田中騎手にも大注目。今回は馬単マルチに加えて三連複フォーメーションの買い目で勝負します!

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

是非!参考に予想してみてね(^^)次回の予想もお楽しみに~!!

佐藤夢(さとう・ゆめ)

1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。

2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!

Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume

インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

編集者のオススメ記事

今週の注目レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス