ケイバ熱盛ブログ「ジャングルポケット」(8月6日)

 こんにちは、栗東・山本です。いや~、今週は暑かった。きのう(5日)の松浦先輩のブログによると、木曜は栗東市でも気温37度を記録したらしいですね。そんな暑い日はクーラーの効いた部屋で過ごすのが一番。だから年々体力が低下しているのだなと思いましたが、まあ、熱中症で倒れるよりは…ですね。

 その暑さもあり、最近は外出せず部屋でだらだらYou Tubeを見ることが増えました。今はお笑い芸人もチャンネルを開設していたりして、それがまた面白い。見始めると止まりません。

 競馬関係で言えば、「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」というチャンネル。その名の通り、競馬好きでも知られるお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤さんがジャングルポケット産駒を購買するという趣旨で開設されたチャンネルで、「HBAトレーニングセール2021」のセリに参戦していたというのは皆さんご存じかもしれません。

 先日、久々に(失礼!)そのチャンネルの動画を見ていると、「ジャングルポケット産駒の命名をする」という企画が進行、完結しておりました。クラウン日高牧場の矢野恭裕氏の計らいで「レインボーシーカー20」(牝)の馬名を視聴者から公募して、一緒に決めるという内容。最終的に決まった馬名はネタバレになるので伏せますが、入厩先はなんと角田厩舎のようです。

 たまたまですが、厩舎所属の角田騎手は以前から、「ジャンポケ斉藤さんとお会いしたいんです!」と真剣な表情で話していました。今週、この話を振るとこの馬が入厩してくることは既に知っていた様子。近い将来コロナ禍が終息し、この馬に乗って勝てば、口取り式で実際に会える…そんな未来もありそうですよね。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス