『東京リベンジャーズ』、大阪で期間限定コラボカフェ

『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の漫画『東京リベンジャーズ』が、カフェ「アニメイトカフェ」(本社:東京都板橋区)とコラボ。大阪・日本橋に期間限定カフェをオープンする。

タイムリープ能力に目覚めた元不良の主人公・花垣武道が、殺害された恋人の救済と暴走族チームでの成り上がりを目指す同作。2017年から連載し、2021年4月にはテレビアニメが放映開始し累計発行部数は1450万部を突破、さらに今夏には主演・北村匠海の実写映画化も決まっている。

話題沸騰のなかで開催されるコラボカフェでは、作中に登場する暴走族チーム・東京卍會の文字をあしらったラーメン「東京卍會拉麺」(950円)やスイーツ「東京卍會特攻服羽風ヱ」(850円)が登場し、なかにはファン考案のメニューも。「トレーディング缶バッジ」(全7種・各400円)などのオリジナルグッズも充実しており、見逃せないカフェとなりそうだ。

また、コラボカフェ開催にあたり作者・和久井健は、「自分の作品がこういったコラボをするイメージはなかったんですが、実際にメニュー案を見始めてからようやく実感がわきました!ファンのみなさんに楽しんでもらえると自分もうれしいです!」とコメント。期間は5月19日~6月21日、詳細は公式サイトにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス