ミニオンとコラボの世界的アーティスト・VERDY、USJでお祝い「夢が叶った瞬間」

世界を舞台に活躍するアーティスト・VERDY(ヴェルディ)が、人気キャラクター・ミニオンとコラボ。限定コレクションの発売記念セレモニーが6月23日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)でおこなわれ、VERDYが駆けつけた。

ストリートブランド『Girls Don’t Cry』『Wasted Youth』など、VERDYが手がけるアイテムは国内外のセレブリティから支持され、SNSでも度々話題に。ファッション業界はもちろん、ビールブランド『バドワイザー』とコラボするなど、各界から注目を集めている。

そんなVERDYとミニオンが、映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念して再びタッグを組むことに。2020年のコラボ第1弾の際はオンライン限定だったが、今回の第2弾は同パーク内に国内唯一のポップアップストアが登場し、6月24日から先行販売されることとなった。

限定コレクション『Minions x Vick』では、新作映画に初登場するミニオン「オットー」とVERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされ、Tシャツ、パーカー、ロングTシャツ、キャップ、キーチェーン、スケートボードなどがラインアップ。

セレモニーには、VERDYがVickとともに登場し、新しいコスチュームを着たミニオンたちとコラボをお祝い。VERDYは、「僕は大阪出身なので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには高校生のとき、放課後に年間パスで何度も来ていましたし、妻とも何度もデートで来ました。ここで何かできたらとずっと思っていたので、本当に夢が叶った瞬間だなと思っています」と笑顔であいさつ。

そして「自分のファンはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンの方、自分のことを知らない方にも、この空間やアイテムを楽しんでもらいたいです」と呼びかけた。期間は6月30日まで。オープン初日となる24日限定で、ミニオンとVickに会える特別グリーティングも実施される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス