初コラボやで~! くいだおれ太郎×イコちゃんがタッグ、キュートなプリンが誕生
大阪・道頓堀のマスコットキャラクター「くいだおれ太郎」と、JR西日本が発行するICカード「ICOCA」のキャラクター、カモノハシのイコちゃんが初コラボ。大阪土産の定番「くいだおれ太郎プリン」がイコちゃん仕様となって7月25日より発売される。
1950年に生まれ、紅白しま模様の衣装&黒縁めがね、太鼓をたたく姿でおなじみの「くいだおれ太郎」。その愛らしい姿をモチーフにした「くいだおれ太郎プリン」は、クレームブリュレ風の濃厚でなめらかプリンに、布製の小さな三角帽子が付いてくるお土産スイーツとして親しまれている。
今回はICOCA誕生20周年を記念し、帽子のポンポン部分にICOCAカード風のタグが付けられ、なかにはイコちゃんのフェイスカードが入ったコラボ商品が誕生。まるでイコちゃんが帽子をかぶっているようなキュートなビジュアルに仕上がっている。
同商品は、「イコちゃんと太郎プリンの魅力を日本中に届けたい」との思いから、大阪だけでなく西日本や東京エリアでも順次発売予定。価格は3個入りで1450円。7月25日よりJR西日本グループの駅ナカ店舗で先行販売され、東京エリアでは8月8日より取り扱いがスタートする。
(Lmaga.jp)
