「どうせ当たらないんでしょ…」チケット即完!14年ぶり開催の『フェルメール 真珠の耳飾りの少女展』、追加抽選&リセール…5つのチャンスとは?

フェルメールの代表作品を目玉とする展覧会『フェルメール 真珠の耳飾りの少女展』が8月21日より、「中之島美術館」(大阪市北区)にて開幕する。発売チケットが即完売したことが話題になっている。

■ 過去、約120万人が来場…代表作品が来日今回は、2012年から2013年にかけて東京と神戸で約120万人が来場した『マウリッツハイス美術館展』以来、14年ぶりにヨハネス・フェルメールの代表作品『真珠の耳飾りの少女』が来日する。同作品を所蔵するオランダにある「マウリッツハイス美術館」は現地で鑑賞してもらうという方針のもと原則、作品を館外に貸し出していないため日本で鑑賞できる貴重な機会になっている。

「真珠の耳飾りの少女」は、想像上の人物の顔を描いた作品で、鮮やかな青色のターバンと大きな真珠のイヤリングを耳につけているのが印象的だ。「マウリッツハイス美術館」の館長から「おそらく最後となるであろう特別な機会です」というコメントも残している。

そんな貴重な同展が今回は大阪のみで開催。チケット発売からネットの購入ページはすぐにアクセスが集中し、先着販売を取りやめ、全会期分の通常券(日時指定制)の抽選販売がおこなわれたが、現在の発売分はすでに完売している。SNSでは「どうせ当たらないんでしょ」「チケットもうないよね」「どうやったら行けるの?」など嘆く声も挙がっているなか…諦めるにはまだ早い!チケット争奪戦に勝つための5つの方法があった。

■ チケット購入のための5つのチャンス即完売した同展のチケット、現在は「チケットぴあ」のサイトにて追加抽選(第2抽選8月20日~/第3抽選8月28日~/第4抽選9月4日~)の枠が設けられている。また、展覧会では珍しくリセールサービスも実施されているため、公式サイトをこまめにチェックするのがオススメだ。

また、大阪のホテルでの展覧会チケット付き宿泊予約にも注目だ。現在、「リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション」やホテル京阪4カ所(ホテル京阪 京橋 グランデ/天満橋/天満橋駅前/淀屋橋)で販売されており、あとわずかだが予約枠が残っている部屋も(8月20日現在の情報)。

あと3回ある追加抽選・リセール・チケット付きの宿泊券…残り5つのチャンスを駆使して臨みたい。

『フェルメール 真珠の耳飾りの少女展』は8月21日から9月27日まで。追加抽選は第2抽選8月20日~/第3抽選8月28日~/第4抽選9月4日~の枠あり、「チケットぴあ」にて申し込み可。ほか詳細は公式サイトにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス