ドジャース美しきレポーター・ワトソンさんも世界一のズブ濡れ歓喜!「オーマイグッドネス!」フラーティからびしょびしょ
10枚
「ワールドシリーズ、ヤンキース6-7ドジャース」(30日、ニューヨーク)
ドジャースが逆転勝ちでシリーズ4勝1敗とし、4年ぶり8度目のワールドチャンピオンに輝いた。試合後にはシャンパンファイトが行われ、ドジャースの地元放送局「スポーツネットLA」のレポーター、キアステン・ワトソンさんもズブ濡れとなり、世界一の歓喜に酔いしれた。
この日、先発したフラーティにマイクを向けると、「オー・マイ・グッドネス!」と頭からシャンパンをかけられた。それを合図に、別の選手からも横から浴びせられ、目が開けられない事態となった。
「いい投球ができなかったけど、きょうは他の選手たちが僕を励ましてくれたよ」と話すフラーティに、「夢が叶いましたね」と喜びを分かち合っていた。
ワトソンさんは、8月末に大谷翔平選手が40本塁打-40盗塁を達成した試合後に、バケツシャワーを浴びてズブ濡れに。地区シリーズやリーグ優勝決定シリーズでもシャンパンファイトを取材。選手とともに美酒でびしょびしょになる光景がおなじみになっている。