大谷翔平 強制三盗指令のベテランが「I Love Tokyo」チームの様子伝える 来日直後に東京ドームで

 (左から)大谷、山本、佐々木(ロサンゼルス・ドジャース提供)
 大谷翔平のインスタグラム(shoheiohtani)より
2枚

 ドジャースの大谷翔平選手が14日、自身のインスタグラムに新規投稿。来日した前日に東京ドームで体を動かし、オースティン・バーンズ捕手のお茶目な動画をアップした。

 東京ドームで体を動かす写真をアップした大谷。さらに一塁ベンチとロッカーをつなぐ通路でバーンズにカメラを向けると、「I Love Tokyo」と言葉を発し、目を見開きながらの変顔を披露した。

 2人の関係性の良さが伝わってくるワンシーン。大谷とバーンズと言えば、昨季のレギュラーシーズン最終戦、一塁から大谷がジェスチャーで二塁走者のバーンズに三盗を要求。決して俊足とは言えないベテランが意を決してスチールを決めると、大谷は「ヒュ~」という表情を浮かべた。このシーンは大きな話題となり、米国でも注目を浴びていた。

 時差ボケ回避のため、来日直後にもかかわらず佐々木朗希投手や山本由伸投手なども東京ドームで体を動かした。チームの意識の高さが感じられた一幕だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス