大谷翔平が右打ちで本塁打?「歴史を塗り替えたスイング」「巨匠が絶対」 マエケン画伯の超大作が話題に
ドジャースの大谷翔平投手が31日、自身のインスタグラムのストーリー機能に新規投稿。タイガースの前田健太投手がデザインし、日本開幕戦の際に着用していた自身とデコピンがハイタッチするTシャツに、マエケンからメッセージが寄せられたことを明かしたが、新たに書き加えられたデザインが話題を呼んでいる。
Tシャツには「To:Shohei&Decoy Have a great season マエケン 18」(翔平とデコイへ 素晴らしいペナントレースを過ごしてね)とメッセージが書かれている。さらに、大谷をイメージしたと思われる「LA」の帽子をかぶった背番号17の選手がバットをスイングし、猛烈な勢いで打球が飛んでいる様子が描かれているのだが、なんとその選手は実際の大谷とは異なる右打ちになっているのだ。
SNSでは「歴史を塗り替えたスイング」「さすがマエケン画伯」「左打ちが右打ちになってる…」「巨匠の予言でしょうか」「巨匠の言うことが絶対」「大谷さんなら、右打ちでもホームラン打てそうだよね」「これ欲しいんだけど。どこかで買えないかな」「非売品にしておくのはもったいない」といった反応が集まっている。
マエケンも自身のインスタグラムで「いろんな方にTシャツにサイン書きましたか?って聞かれましたが無事にドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告した。