全員が24番でプレー 本拠地開幕のアスレチックスが昨年亡くなったヘンダーソン氏を追悼 試合は18失点で大敗
「アスレチックス3-18カブス」(31日、サクラメント)
本拠地開幕戦を迎えたアスレチックスが、昨年12月に65歳で亡くなった球団OBのリッキー・ヘンダーソン氏を追悼し、全員が同氏の現役時代の背番号24を着用して試合に臨んだ。
始球式はヘンダーソン氏の3人の娘が務めた。
ヘンダーソン氏は1979年にアスレチックスでデビュー。80年から7年連続を含む計12度の盗塁王に輝いた。82年にマークしたシーズン130盗塁は、近代野球とされる1900年以降の最多記録。90年には打率・325、28本塁打、61打点、65盗塁でアメリカン・リーグのMVPに輝いた。
アスレチックスは昨年までオークランドコロシアムを本拠地にしていたが、2028年に予定しているラスベガス移転まで一時的にサクラメントの3A球場が本拠地になる。
この日は先発エステスが初回にいきなり4失点するなど4回0/3を9安打6失点。その後も投手陣が打ち込まれ18失点で大敗した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平サヨナラ弾 ズブ濡れに「アハハッ!」監督に英語で「勝ったぞ!」歓喜の輪で聞こえた声、はじけた笑顔
ロハス&テオスカー 大谷翔平に水をかけた2人 昨年8月「ワトソンさんの悲劇」でも大暴れw先発スネルも笑顔に
ワールドシリーズ制覇球が競売に
ドジャース マンシーが「自分のバットでやってやる」新型バット捨てて大谷絶賛の同点打 2失策は「100%、私の責任」
大谷翔平 デコピンにも特別なMVP記念品?「MVD」の表記にファン「デコイもMVDだわん」 自身のボブルヘッドデーで劇的サヨナラ弾
大谷翔平 デコピン始球式で先頭弾→年をまたいで劇的サヨナラ弾 ボブルヘッドデーは2戦連発 ファン熱狂「選手冥利につきる」
大谷翔平 トルピードバットに言及「可能性を排除することはない」も「今のバットを使うんじゃないかと思います」
大谷翔平サヨナラ弾 ベッツが絶叫して出迎え&マンシーは安堵の笑み チームの一体感にじむワンシーン