MLB伝説の最強左腕が京都に!退蔵院で禅トーク&2ショ「素晴らしい機会に恵まれた」ファン「とってもクール」
MLBでサイ・ヤング賞に5度輝いたランディ・ジョンソン氏が5日、自身のインスタグラムに新規投稿。京都を訪れていることを明かした。
数日前から来日し、京都観光を楽しんでいるジョンソン氏。4日に妙心寺退蔵院を訪れ、「昨晩、京都の退蔵院の境内を歩くという素晴らしい機会に恵まれました。大光さんにお会いしてお話できて嬉しかったです。何について話したっけ????もちろん、野球と禅についてです」とつづった。退蔵院はかつて宮本武蔵も禅の修行を行った場所として知られ、伝説の剛腕も感激した様子だ。
ジョンソン氏は現在、フォトグラファーとして活動中。世界各地を巡りながら写真を撮影し、自身のインスタグラムにアップしている。フォロワーは「とてもクールだ」「ジョンソンは夢の中を生きている」と感想を記した。
ジョンソン氏は現役時代、1989年途中にエクスポズ(現ナショナルズ)からマリナーズに移籍し、翌90年から6年連続2桁勝利、92年から4年連続奪三振王など輝かしい成績を残した。
通算で303勝、4875奪三振をマーク。歴代最多となるサイ・ヤング賞5度、最優秀防御率4度、最多奪三振9度とメジャー最強左腕の呼び声をほしいままにした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平 「映画スターみたいだな」初対面のトランプ大統領から称賛→4号含む3安打!ホワイトハウス「何回でも行きたい」
大谷 トランプ大統領は「思ったよりも背が高かった」「『光栄だ』って言ってもらえたので『こちらこそ光栄です』って」一問一答
メッツ・千賀5回無失点で今季初白星 「けがなくロッカーに帰ってこられて良かった。ひとまず安心」
カブス・鈴木2安打1打点 二盗も決めた「走塁に意識を置いてきたことが出ている」
大谷「米国トップに会えて光栄」
山本由伸が「背伸び×」大谷翔平にまさかの訴えwホワイトハウスの記念撮影で193センチの先輩が まるで兄弟のような掛け合い
来日中のランディ・ジョンソン氏 日本の地下道が天井スレスレのビックリ風景「東京で背が高い人の問題」に「さすがビッグユニット」
パドレスが単独首位浮上!ナ・リーグ西地区が驚異的な大混戦に ドジャースは勝率・750で3位 どこまで続く3強の開幕ダッシュ