ドジャース 激レアなフォーマルファッション!大谷翔平は「まるでムービースター」とトランプ大統領 ベッツ&キケもビシッ!

 大谷翔平投手や山本由伸投手らが所属するドジャースが7日(日本時間8日)、昨季のワールドチャンピオンとしてドナルド・トランプ米大統領の招待を受けてホワイトハウスを表敬訪問した。

 ドジャース戦士たちはフォーマルないでたちでホワイトハウスを訪問。普段はあまりスーツ姿が見られないだけに、貴重なワンシーンとなった。ベッツはベージュのセットアップに身を包み、破天荒なイメージがあるキケ・ヘルナンデスもビシッと着こなした。

 大谷は濃紺のスーツに白のシャツ、黒のネクタイを合わせた。トランプ大統領は「ムービースターのようだ」と形容。さらに「ショウヘイは信じられないことを、誰も考えもしなかったことをやってのけた。2024年9月19日、彼は6打数6安打という考えられないことをやってのけた。これはかなりすごいことだ。私はマーリンズ戦で6打数6安打、3本塁打、10打点、2盗塁の試合を見たけどもそんなにすごいことだとは知らなかった。あれを超えるすごい試合はなかった。(ロバーツ監督に向かって)これまで何人が6打数6安打を達成したんだ?限られている?そんなにいないんだな。それは素晴らしい」と絶賛した。

 式典は米東部時間午前11時半すぎ(日本時間8日午前0時半すぎ)にスタート。中央の演台に立ったトランプ米大統領は冒頭のスピーチで大谷を選手の中で最初に紹介。準備された資料を見ながら、史上6人目の「40-40(40本塁打、40盗塁)」の達成を伝えた後、「満票MVPのショウヘイ・オオタニです」と、名前を呼ぶと会場内の聴衆から大きな拍手と歓声が起こった。

 山本はドジャーブルーのネクタイを締めて参加。名前を読み上げられた後、笑顔で握手をして言葉を交わす場面も。トランプ大統領は「なんて素晴らしいアスリートだ」と評した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス