「マジで神すぎる…!」 Wソックス・村上の好判断に称賛の声 七回に反撃の芽を摘む三塁送球 守備でも貢献 SNS「ムネさんのすごいプレー!」

 「ホワイトソックス6-3ブルージェイズ」(4日、シカゴ)

 ホワイトソックス・村上宗隆内野手が「4番・一塁」で出場し、1点ビハインドの六回に4号中越え逆転2ランを放つ活躍でチームを連勝に導いた。

 四回1死一、二塁の守備ではバーショの一ゴロをファンブルする初失策。それでも4-2の七回1死満塁では、ルークスの右犠飛の本塁返球の中継に入った村上が、本塁ではなく三塁に送球。この間に1点こそ返されたが、二塁走者の三塁進塁を阻止して攻守交代となり、反撃の芽を摘んだ。

 試合後にベンチ前での地元局インタビューに応じた村上は、七回の守備について問われ「その前にちょっとエラーしちゃったんでね。(先発の)ケイがよく無失点に抑えてくれて感謝してます」と自ら四回の失策に触れ、「あの(七回の)場面はランナーが見えてたんで、いい判断ができたなと思います」と振り返った。

 村上の七回の守備についてはSNS上で「これマジで凄いわ」「ムネさんのすごいプレー!」「このプレー、マジで神すぎる…!」などと日本のファンからコメントが寄せられた。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス