村上宗隆 お気に入りの侍Jバッグ手にシアトルへ 劇的サヨナラ勝ちにホ軍ナインが笑み モンゴメリーもさわやか 今季最多貯金2で首位を1G差追走

 「ホワイトソックス9-8カブス」(17日、シカゴ)

 ホワイトソックスがサヨナラ勝ちで貯金を今季最多の「2」とした。試合後、チームは次なる戦いの舞台となるシアトルへ移動。空港での様子が公開され、村上宗隆内野手は侍ジャパンのハンドバッグを手に飛行機へ乗り込んだ。

 球団のジャージーにサングラスを合わせ、カメラに向かってにこやかにサムアップポーズを繰り出した村上。左手にはお気に入りとなっている侍ジャパンのハンドバッグを持っていた。

 村上とともに快進撃の立役者になっているモンゴメリーはリュックを背負ったさわやかないでたち。チームが好調なこともあり、選手たちは笑みを浮かべながら飛行機へ乗り込んだ。

 この日の村上は九回に二塁打を放つなど5打数1安打。2戦連発はならなかったが、ア・リーグ本塁打王の座を守っている。チームも3点リードの九回に追いつかれ、延長十回に勝ち越しを許したが、サヨナラ2ランが飛び出しての劇勝。シカゴ対決に勝ち越し、貯金を今季最多の2とした。ア・リーグ中地区首位のガーディアンズを1ゲーム差で追走しており、さらに勢いが生まれそうな劇的なサヨナラ勝ちだった。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス