山本由伸は今年もどこ?恒例のド軍V集合写真 5連覇貢献先発陣の大黒柱が 背後には満面の笑みを浮かべるヨシノブ大好き左腕が!

 「レッズ2-8ドジャース」(17日、シンシナティ)

 ドジャースが快勝し、ナ・リーグ西地区5連覇を達成した。試合後のグラウンドでは恒例の集合写真撮影が行われたが、開幕から唯一先発ローテを守り抜いた山本由伸投手は、またもナインに埋もれるハプニングがあった。

 チームトップの14勝8敗、防御率2・51と先発投手として地区5連覇に貢献した山本。集合写真の最前列にはロバーツ監督とベッツが中心に並び、その背後ではフリーマンら野手陣が肩を組んで笑みを浮かべている。本来なら山本はもっと中心に陣取ってもいいはずだが…。ぱっと見ではわからず、スミスとフリーランドの間から懸命に首を伸ばして映り込んでいる。

 その背後には「私の兄弟」と言い切る“山本大好き”スネルが満面の笑み。昨年の集合写真でもポジション取りに失敗して手だけが映り込んだことも。成績は飛躍しても変わらない姿が今年も見られた。

 手だけが映り込む手だけが佐々木朗希投手は反対側の最後列で笑みを浮かべているが、撮影の前にはデビューしたばかりのデパウラを呼ぶなど優しさを見せていた。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス