日韓対決制した韓国は大喜び 太極旗を手に笑顔で記念撮影 圧巻ショットの美しきサード「ライバルの日本に勝てたのはとても嬉しい」 美人軍団として話題に
「ミラノ・コルティナ五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本5-7韓国」(15日、コルティナ・カーリング五輪競技場)
日本代表・フォルティウスは世界チームランク3位の韓国に敗れ、2連敗。通算1勝4敗となり、上位4チームによる決勝トーナメント進出は厳しい状況に追い込まれた。世界チームランク3位の韓国もここまで2勝2敗と苦しんでいたが、3勝目をあげて4位タイに浮上した。
日本のSNS上でも美女カーラーチームとして話題となった韓国チーム。勝利すると笑顔を咲かせ、太極旗を手に記念撮影する場面もあった。終盤に日本のハウス内の石を一掃するミラクルショットを決めたサードのキム・ミンジは「ライバルである日本に勝てたのはとても嬉しいです。試合のパフォーマンスも良かったのでとても満足してます」と笑顔。「五輪でも世界選手権でもどこであれ、日本とのライバル関係は特別なもの、特別な試合」と明かし、初五輪の舞台については「氷上で楽しむことで、試合のパフォーマンスを向上させることができます。だからこそ私たちは常に氷上での時間を楽しむように努めています。そうすれば試合のパフォーマンスも向上できる」と語った。
