「表彰台抱っこかわいいね」逆転金メダルのりくりゅう、表彰台のやり取り話題に 木原が三浦を抱えて乗り降り「軽々乗せられてるw」「ひょいと抱えられて。いいな~」

「ミラノ・コルティナ五輪・フィギュアスケートペア・フリー」(16日、ミラノ・アイススケートアリーナ)

 世界王者でSP5位からの逆襲を狙った“りくりゅう”こと三浦璃来(24)、木原龍一(33)組=木下グループ=で会心の演技をみせ、世界歴代最高となる158・13点をマーク。合計231・24点とし、現行採点方式となった06年トリノ五輪以降最大となる6・9点差を大逆転し、金メダルを獲得した。

 表彰台に乗る姿が話題となった。3位のドイツペア、2位のジョージアペアが手を繫ぎながらが上がったが、りくりゅうは木原が三浦を前に出し、腰のあたりおw持って抱えて先に乗せて上げると、その後自身も乗り、笑顔で歓声に応えた。乗る前には三浦が両手を広げてあどけない表情を浮かべ、ライバルペアを笑顔を交わす場面も。降りる時も木原が三浦を抱えて降りた。

 ほっこりとした瞬間に「ひょいと抱えられて表彰台。いいな~」、「表彰台抱っこかわいいね」、「軽々と乗せられてるw」と反響の声が上がっていた。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス