表彰式のほっこりシーンにSNS沸く 坂本花織がアリサ・リュウのぬいぐるみ固定 「可愛い」「セットしてるーーーw」

 「ミラノ・コルティナ五輪・フィギュアスケート女子・フリー」(19日、ミラノ・アイススケートアリーナ)

 アリサ・リュウ(米国)がSP3位から、逆転の金メダル。米国勢としては2002年のソルトレイクシティ五輪のサラ・ヒューズ以来、24年ぶりの金メダルとなった。

 表彰式では日本勢に挟まれて満面の笑顔が浮かんだ。金メダルとともにティナのぬいぐるみを贈呈されると、坂本花織と中井亜美がメダルに引っかけて固定している仕方を問いかけ。国歌が流れる直前、坂本が固定してあげる様子もあった。

 ほっこり場面に、SNSでは「坂本さん、アリサちゃんのぬいぐるみセットしてあげてるw」、「ぬいをセットしてるーーー」、「アリサ選手のもやってあげてて可愛い」、「どうやるの?ってアリサにティナホールド術聞かれとるやん坂本w」などと沸いた。

 国歌が終わると、リュウは日本の2選手を壇上に上がるよう促し、一緒に撮影。銅メダルを獲得した中井を優しく抱擁する姿なども反響を集めた。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス