卓球男子は韓国との3決へ 水谷「自分が1点とれなかった」2勝の張本に続けず

 男子卓球団体準決勝 シングルス第2ゲームでラリーを続ける水谷隼(撮影・堀内翔)
 男子卓球団体準決勝 シングルスに敗れて汗を拭う水谷隼。後方は張本智和(撮影・堀内翔)
 男子卓球団体準決勝 シングルスに敗れて汗を拭う水谷隼(撮影・堀内翔)
3枚

 「東京五輪・卓球男子団体・準決勝、日本2-3ドイツ」(4日、東京体育館)

 日本は2勝3敗でドイツに競り負け、2大会連続の決勝進出はならなかった。6日に行われる韓国との3位決定戦にまわる。集大成の大会を迎えている水谷隼は、2勝を挙げた張本に報いることができなかったことをわびた。

 日本は第2試合、第4試合に出場した張本が2勝を挙げる活躍を見せた。水谷、丹羽ペアのダブルスか、水谷、丹羽のどちらかがシングルスで勝利すれば、日本は勝っていたが、惜しくも及ばなかった。

 水谷は試合を放送したテレビ東京のインタビューに、「ダブルスとシングルスのどちらもチャンスがある中で勝ち切れなかったのは、悔しいですし、日本としては、張本が2点(2勝)とってくれて、理想的だったんですけど、自分が1点とれなかったのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と語った。6日の韓国との3位決定戦へ「泣いても笑っても最後の1戦なので、すべての力を出し尽くしたいです」と誓った。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス