但馬ミツロ 初回56秒TKOでプロデビュー 亀田興毅会長手掛ける“100億円の男”
「ボクシング・8回戦」(29日、メルパルク大阪)
元世界3階級王者で3150ファイトクラブの亀田興毅会長(35)がプロモートする「3150ファイト vol.2」のメインイベントでヘビー級8回戦が行われ、日本初の世界ヘビー級王者を目指すアマチュア5冠の但馬ブランドンミツロ(27)=3150=が1回56秒TKOで韓国ヘビー級3位のキム・サンホー(38)=韓国=に圧勝し、プロデビューを飾った。
日本ボクシング界では井上尚弥ら8人しか過去にいないA級(8回戦以上)でのデビュー。デビュー戦前には、興毅会長が動き、但馬と“燃える闘魂”アントニオ猪木氏(79)との対面が実現した。そこで但馬のデビュー戦の入場曲に「INOKI BOM-BA-YE」を使用することを申し入れ、猪木氏は快諾した。
「闘魂」を継承した但馬は初回からキムを圧倒。左フックで効かせて連打を繰り出すと、すぐにレフェリーが試合を止めた。「とても幸せです。コロナ禍でデビューが2年遅れて、腰を痛めてみんなのおかげでここに立てています」とデビュー星の喜びを語った。
日本初のヘビー級王者を目指す。「簡単なことじゃないと分かっています。誰も成し遂げていないことなので自分ならできると信じています。頑張ります」と力を込めた。
興毅会長は但馬を「ファイトマネー100億円の夢がある」と期待する。次戦は8月14日にエディオンアリーナ大阪で主催興行を開催することを発表。但馬の日本ヘビー級王座戦を開催する意向だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる堤駿斗 5・11勝って年内世界挑戦アピール 井岡雪辱戦のセミ「うれしい。成長した姿を見せたい」
舞華が白川未奈との惜別マッチ制し号泣「泣くくらい大好きになるとは思わなかった」【スターダム】
ウナギ・サヤカがスターダム乱入!中野たむ、安納サオリと共闘へ「おまえらを査定してやるよ!」
ボクシング並木月海、現役続行
「めちゃめちゃ美人」K-1ファイターがモデルと電撃婚!ラウンドガール衣装の妻に“KO” 2ショ公開に「幸せそう!」
堤駿斗 5・11次戦で年内世界挑戦アピール「いつ組まれても一発で取る」プロ転向の弟麗斗&同姓世界王者にも刺激「“堤全員”で王者に」
「骨が砕けて欠けてしまっている」安保瑠輝也が拳負傷か レントゲン写真とともに投稿 5・4RIZIN男祭りどうなる?
「もう正直離婚でいいかな」涙の訴えのその後…結婚&W不倫騒動のBD人気選手と美人マネが急転元サヤに 感情吐き出し思い確認「お騒がせしました」