社長レスラー桜花由美が11月に結婚!旗揚げ15周年&デビュー21周年のサプライズ発表!

 「プロレス・WAVE」(14日、新宿FACE)

 二上美紀子会長とともに社長レスラーとしてWAVEをけん引してきた桜花由美(43=本名・阿部由美子)が、11月に結婚することを明らかにした。右膝の故障で欠場していた同選手は、新宿FACEで開催された旗揚げ15周年興行2連戦初日(13日)のタッグ戦で90日ぶり復帰。快気祝いの白星を手中にすると「一般の方と結婚します」と、記念イヤーのサプライズ発表で周囲を驚かせた。

 2日目のこの日は第2部で自らのデビュー21周年を祝うYシャツ・マッチに出場して優勝。第3部のタッグ戦では、米山香織に「幸せパンチ」を放つなど大暴れ。この挑発行為が米山のジェラシーに火をつける結果になり、パートナーの誤爆と重なって後方回転エビ固めに屈した。

 人生のパートナーを得た桜花は「11月の後楽園ホール(6日)を終えたら海外で挙式し、現地で入籍します」と述べた。寿引退はなく選手活動は続行の考えだが、子作りにはチャレンジするという。吉本女子Jd‘時代の師匠であるジャガー横田は、45歳4カ月の高齢出産(06年11月)で長男・大維志くんを授かった。「先のことは成り行き次第です」としながらも、嫁デビューからママさんレスラーも視野に入れて新たなマット人生に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス