朝倉未来 パッキャオからメイウェザー対策授かる 「勝機はあるよ」と激励も受ける

 人気格闘家の朝倉未来(30)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。9月25日にさいたまスーパーアリーナで予定されているボクシング元世界5階級王者のフロイド・メイウェザー(45)とのエキシビジョンマッチに向けて、同じく元6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(43)から教えを請うた。

 朝倉はフィリピンにあるパッキャオのジムを訪問。本人に直接バンテージを巻いてもらい、「すごい絵ですよ。フィリピンの英雄がやってくれてますからね」と恐縮しつつ、一緒にリングに上がり、さまざまな助言を受けた。

 時折、自らパンチの打ち方を実演してくれたパッキャオに対し、朝倉は「メイウェザーに当たるパンチを教えて欲しい」とリクエスト。すると画面半分が黒くなり「秘」と書かれた文字が浮かぶ中、視聴者には非公開で必殺パンチを授かった。

 パッキャオは2015年5月2日に米ラスベガスでメイウェザーと対戦。「世紀の一戦」と言われたビッグマッチで0-3の判定負けを喫している。メイウェザーと拳を交えているスーパースターから直接指導を受け、「勝機はあるよ」と激励を受けた朝倉。来たるべき一戦に向け、大きな収穫を得ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス