「今は犬の集まりにしか見えないんだよ!」前田日明氏が電撃登場で緊迫 朝倉兄弟も恐縮 逮捕者出たBDに一喝「虎だ龍だ言われてるなら証明しろよ」

 朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の第12回大会に向けたオーディションの第3弾動画が9日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開された。直近でBD出場者から逮捕者が相次いだことを受けて、BDに物を申したい人物を集め、意見を求めたが、その中で伝説の格闘家で、朝倉兄弟を輩出した「THE OUTSIDER」の発起人である前田日明氏が登場し、会場に緊迫した空気が流れた。

 登場し、パイプ椅子に座った前田氏が「もう3時間も待たされたよ」と苦笑と言い放つと、朝倉兄弟は「すいません」と恐縮。未来が「前田さんってBD嫌いなんですか?」と問うと、「観たりするよ、おもしろいから」と語った。

 元アウトサイダーの“アウトローのカリスマ”瓜田純士が「前田さんの腹ん中に溜まってるBDのことを言って貰っていいですか」と振ると、前田氏は「普段ははちゃめちゃな暴力とかすると怒られてばっかりなのに、ここでは全てが許されて。(これからはBDで)伸び伸びと暴力やっていいのかなみたいな。電波にのった、YouTubeにのったというだけで世間の注目を集める。それはどういうことなんかと」と、問いかけた。

 溝口勇児COOは「BDのせいで治安が悪くなったとよく言われるんですけど、のびのびと暴力するのが当たり前で許されるみたいな。実際には令和元年とか令和2年から比べて脅迫・恐喝・暴行・傷害って減ってるんですよ」と、強調。

 前田氏は「みたいな雰囲気になってる子が多いんですよ。どこの統計?」と話すと、溝口COOは「警察が出してるものです」と返した。前田氏は「それがあったから今回の(逮捕される)事件があったんでしょ。勘違いしているやつがいたから」と問うと、溝口COOは「不起訴になっていたりとか示談になっていたりとかそういうケースの方が圧倒的に多かったりするのは事実」と返した。

 瓜田がアウトサイダー時代の取り組みを聞くと、前田氏は「そりゃ試合ある度に選手のとこにしょっちゅう行ってたよ。暴れるなよ、喧嘩売られても買うんじゃないよって。買ってるとプロと同じ扱いされるよ。警察に捕まったらダメだよって。ずっと言ってたよ。聞いたことない?」と問うと、朝倉海は「あります」とうなずいた。前田氏は「アウトサイダーやってた時は世の中に対してのアンチテーゼで格闘技=暴力とか暴力団って違うだろって。じゃあ俺が証明しますよって、だから俺はアウトサイダーやったんだよ」と明かし、「俺はこの泥の中から水蓮みたいに咲くやつを絶対みつけるからって。そしたらこいつら(朝倉兄弟)出てきたんだよ」と、語った。

 溝口COOは「私たちが影響力をもっているからこそ、襟を正せというのはおっしゃる通りだと思います」と、うなずいた。

 前田氏は席を立つと、ひな壇に座る面々に「怪我ないように頑張ってね。カッコ良くなれよ、お前ら本当に。1人1人虎だ龍だ言われてるんだったらそれ証明しろよ。犬の集まりになるなよ、犬の集まりに。今は犬の集まりにしか見えないんだよ!悪くて突っ張るのは元気があっていいんだけど、とにかくカッコ良くなってほしい」と、熱く呼びかけ、選手達もうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス