冨澤大智が涙の再起戦勝利 無敗の空手家撃破も「つまんない試合。すいません」RIZIN、BD連敗でどん底経験「少し報われた」
「BreakingDown14」(8日、さいたまスーパーアリーナ)
朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントの第14回大会が開催され、半年ぶりの復帰戦となった“孤高の闘神”冨澤大智は、無敗の空手家、よしきまると対戦し、延長の末、判定3-2で勝利した。試合後は男泣きした。
序盤からハイレベルな駆け引きが展開されたが、互いに決定打のないまま延長へ。延長でも一進一退の攻防が続き、難しい判定となったが、審査員は2-2で分かれ、最後のオーディエンス票が冨澤に入った。
昨年末のRIZINで敗れ、今年6月にはBDバンタム級王座戦で井原良太郎に敗戦。苦しい時期を過ごしてきた。試合後のインタビューでは「つまんない試合しちゃってすいません。恥ずかしい。朝から晩まで練習してなんで勝てないんだろうってこの1年悩んできました。ほんとつまんない試合だったけど、少しだけ報われた気がします。またちゃんと格闘家になれるように頑張ります」と、涙ながらに語った。
本大会はABEMA PPVにて視聴できる。