本田圭佑が絶叫「ナイス麻也!なぜお前はそこにいた」 延長PK激闘の一戦を生配信

 「東京五輪・サッカー男子・準々決勝、日本0(PK4-2)0ニュージーランド」(31日、カシマスタジアム)

 元日本代表の本田圭佑(35)が31日、プレミアム音声サービス「NowVoice」で日本が2大会ぶりの準決勝進出を決めた一戦を見ながらライブ配信した。

 両チームの監督の立場に立って解説。延長でも決着がつかずPK戦に突入すると「日本代表はここまでに勝たないといけない。ニュージーランドはここまできたから失うものはない。負けても称賛される」と話した。

 日本は延長後半2分に相手のFKからの攻撃で枠内シュートを打たれ、寸前でブロックする危ないシーンがあった。見事なブロックをしたDF吉田に「ナイス麻也!なぜお前はそこにいた」と絶叫もする場面も。試合後には「きょうのMVPは麻也。あの守備で防いだ。PKも麻也が決めたということで」と、最後にPKを決めた日本代表でもチームメートだった吉田をほめた。

 日本は3日に準決勝でスペインと戦う。「相当厳しい試合になる。きょうの感じでは。ただ相性ではいい。それこそスペインの監督対森保さんの戦いになる」と予想していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス