J1神戸 連勝ならず 後半ロスタイム川崎DF谷口の一撃に沈む

前半、攻め上がるイニエスタ(撮影・北村雅宏)
 後半、ゴールを決め、雄たけびを上げる川崎・谷口彰悟(撮影・北村雅宏)
 後半、ベンチに下がった神戸・イニエスタ(左から2人目)は試合を見守る(撮影・北村雅宏)
3枚

 「明治安田生命J1、神戸0-1川崎」(18日、ノエビアスタジアム神戸)

 ロスタイムに力尽きた。前節、待望の今季初勝利を飾った17位・神戸は、後半ロスタイムにCKから川崎DF谷口に痛恨のゴールを許した。そこまで昨季J王者の強力な攻撃を封じていたが、勝ち点をつかむことはできなかった。

 鳥栖戦からはDF槙野がメンバー外となり、前節出場停止のDF菊池が入った。鳥栖戦で途中出場ながら今季初ゴールを決めたFW大迫もメンバー外となった。17日に大迫の状態について問われたロティーナ監督は「申し訳ないが、その件についてはお話しすることはできない。明日のメンバーを見てもらえれば分かることだと思う」とだけ話していた。

 ディフェンスラインの入れ替わりがあった神戸だが、鳥栖戦に続いて守備ブロックは崩れず。失点シーンまで川崎の強力攻撃陣を封じていた。2試合連続の無失点ゲームまであとわずかだったが、終了間際の一撃に沈んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス