J1柏5連勝ならず3位後退 一時逆転も競り負ける

 後半、同点ゴールを決め駆け出す広島・松本(中央)
 前半、競り合う柏・川口(左)と広島・柏
2枚

 「明治安田生命J1、柏2-3広島」(14日、三協フロンテア柏スタジアム)

 柏が打ち合いとなった上位対決に敗れて3位に後退し、5連勝を逃した。

 開始4分でセットプレーから先制点を許したが焦りはなかった。徐々に試合のペースを取り戻し、同12分には日本代表FW細谷真大が力強いドリブル突破でペナルティエリアに侵入すると、左足でシュート。惜しくもポストに当たりゴールネットを揺らせなかった。

 ネルシーニョ監督は同32分に中盤で停滞気味だったMF土屋巧に代えてMF戸嶋祥郎を投入。前半から積極的な采配を見せた。

 同点弾は同41分。MF椎橋慧也、FW小屋松知哉からつながったボールをペナルティエリア内でFW武藤雄樹が受けると右足で冷静に流し込んだ。前節の京都戦での逆転決勝弾に続く2戦連発となった。

 1-1の後半2分に右サイドからDF川口尚紀がクロスを入れると相手DF荒木隼人のオウンゴールを誘発し一時逆転した。ただ後半16分に同点にされ、その6分後には逆転を許した。指揮官は後半29分で交代カードを全て使い切るなど、とにかくゴールを目指したが3点目を奪うことはできなかった。

 首位の横浜Mとは1試合消化が多い状況で勝ち点6差。逆転優勝を狙う柏にとって痛い1敗となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス