J1柏 上位対決敗れ3位後退 ネルシーニョ監督「劣っていたとは思わない」

 広島に敗れ、肩を落とす柏イレブン
 前半、競り合う柏・川口(左)と広島・柏
 後半、同点ゴールを決め駆け出す広島・松本(中央)
3枚

 「明治安田生命J1、柏2-3広島」(14日、三協フロンテア柏スタジアム)

 柏が打ち合いとなった上位対決に敗れて2017年以来となる5連勝を逃し、3位に後退した。ネルシーニョ監督は「決定機も相当数作れていた。残念ながら結果こそ勝利で飾れなかったが、内容など劣っていたとは思わない」と前を向いた。

 開始4分でセットプレーから先制点を許したが、同点弾は同41分。MF椎橋慧也、FW小屋松知哉からつながったボールをペナルティエリア内でFW武藤雄樹が受けると右足で冷静に流し込んだ。「調子がいいなという感覚がある」。前節の京都戦での逆転決勝弾に続く2戦連発となった。1-1の後半2分に右サイドからDF川口尚紀がクロスを入れると相手DF荒木隼人のオウンゴールを誘発し一時逆転。ただ後半16分に同点にされ、その6分後には逆転を許した。武藤は「僕達は3失点してはいけないチーム。ディフェンスだけの責任でなく、チーム全体としての話。僕達が勝ち続けるならば3失点はいただけない」と悔やんだ。

 首位の横浜Mとは1試合消化が多い状況で勝ち点6差。逆転優勝を狙う柏にとっては痛い1敗となった。それでも武藤は「上にいくためには連敗は絶対にしてはいけない。次にもう一回勝てるようしたい」と次節へ気持ちを切り替えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス