神戸イニエスタ ACL横浜M戦出場へ 吉田監督「けがは問題ない」大迫、武藤も

会見に臨む神戸・吉田監督(左)とDF大崎=埼玉スタジアム
前日練習で汗を流す神戸・イニエスタ
2枚

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)東地区決勝トーナメントが18日からさいたま市で集中開催される。25日の準決勝まですべて一発勝負で行われる。日本勢では浦和、横浜M、神戸が勝ち残った。18日の埼玉スタジアムでは1回戦で横浜Mと神戸の日本勢対決が実現。17日は両チームが公式練習と会見に臨んだ。

 神戸は埼玉スタジアムのサブグラウンドで冒頭15分を公開して最終調整を行った。13日の札幌戦(札幌ド)を欠場したMFアンドレス・イニエスタも練習に加わり、FW大迫勇也ら主力が顔をそろえた。

 練習後の会見には吉田孝行監督とDF大崎玲央が出席。負傷を抱えるイニエスタ、大迫、武藤嘉紀の状態を問われた吉田監督は「3人とも万全かといわれれば多少痛みはあるかもしれない。大迫、武藤に関しては前節もプレーしているし、アンドレスは今日だけでなくて昨日からも合流している。けがに関しては問題ないと思います」と出場に問題がないことを強調した。

 リーグ首位の横浜Mと16位でプレーオフ圏内に沈む神戸の対戦。「ACLなのでリーグ戦の順位はまったく関係ないと思いますし、もちろん(横浜Mは)クオリティーを持ったチームですけど、守備でも攻撃的な姿勢を見せていければ」と意気込んだ。一発勝負の戦いで下馬評を覆す勝利を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス