J2・千葉 俳優・寺田農さん訃報に追悼コメント 熱狂的なファンとして知られる

 寺田農さん(2021年撮影)
2枚

 俳優の寺田農さんが、14日に肺がんのため81歳で死去していたことが23日、所属事務所から発表された。寺田さんが生前、熱狂的なファンだったJ2のジェフユナイテッド市原・千葉が同日、寺田さんへの追悼コメントを発表した。

 同クラブは島田亮社長とクラブ一同名義で「寺田農氏の訃報に接して」と題した声明を発表。「俳優や声優としてご活躍された、寺田農さんの訃報に接し、深い悲しみに暮れております。ここに故人のジェフユナイテッドに対するご生前の愛情に深く感謝するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼した。

 さらに「寺田さんにはジェフユナイテッド市原・千葉の前身である古河電工サッカー部の時代よりファンを公言していただき、テレビ出演時など、メディアで数多くの発信をしてくださいました」と、生前のファンぶりを説明。「また、イヤーブックやクラブ広報誌でのインタビューや寄稿、フクダ電子アリーナへご来場いただいた際に、クラブの将来を思い愛情あふれた貴重なお言葉を頂戴いたしました」と感謝した。

 その上で「寺田さん、天国でも俳優仲間たちとの交流や、フットボールを愛する方々との談義を楽しんでいただくとともに、今後の日本サッカー界、ジェフユナイテッドを見守っていてください。本当にありがとうござしました」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス