「おまえとは次、ここで会うまでは友達じゃない」サッカー日本代表・望月ヘンリー海輝、町田のチームメートからまさかの“絶交宣言”受けていた

 サッカー日本代表は12日、北中米W杯最終予選のオーストラリア戦(15日、埼玉スタジアム2002)に向けて、千葉市内で練習を公開。DF望月ヘンリー海輝(22)が、所属する町田のチームメートでオーストラリア代表のミッチェル・デュークから衝撃的な言葉を告げられたことを明かした。

 今季、J1初参戦ながらここまで3位と快進撃を続けている町田でチームメートの2人。ともに自国の代表活動に呼ばれチームを離れることになった。代表合宿直前、望月は敵同士となったデュークから「『おまえとは次、ここ(町田)で会うまで友達じゃない』と言われた」と、まさかの“絶交宣言”を受けていたと明かし、「デュークも国を懸けて戦っていると思うので、自分も負けずにやりたいと思っている」とライバルとして闘志を燃やした。

 192センチの長身を生かした空中戦での競り合いが大きな武器の望月。186センチの大型FWデュークを止める自信について聞かれると「ゼルビア(町田)で一緒に練習していて止めているシーンもあるので、そこは負けるつもりはないです」とキッパリ。9月の最終予選で初招集以降、3試合連続でベンチ外だが、出場となれば2人のマッチアップに注目が高まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス