神戸 ジェアンパトリッキの千金弾で首位「また勝ち続ける道に戻れる」ACLE2試合連続ゴール

 「ACLE・1次リーグ、神戸1-0蔚山」(5日、ノエビアスタジアム神戸)

 東地区の第4戦が行われ、神戸がFWジェアンパトリッキ(28)の得点により、蔚山(韓国)に1-0で競り勝ち、3勝1敗で勝ち点9とし、首位に浮上した。蔚山は2勝1分け1敗で同7。

 みんなが待ち望んでいた勝利だ。公式戦5試合ぶりの白星で東地区首位に躍り出た。

 0-0の後半13分、パスを受けたジェアンパトリッキが左足で相手DFの股を抜く先制ゴール。ACLEでは10月22日・江原(韓国)戦から2試合連続得点をマークした。ゴールパフォーマンスで喜びを表したが、会見では「全員で準備して得られた勝利。たまたま僕のところに転がり込んだだけ」と謙遜した。

 リーグ3連覇、天皇杯2連覇を目指す中、ここまで江原戦を含め公式戦4試合2分け2敗と、勝利から遠ざかっていた。「勝てない試合が続きプレッシャーも大きかった」と振り返り「今日の勝利で、また勝ち続ける道に戻れる」と宣言した。

 今後は中3日で9日にJリーグのG大阪戦(パナソニックスタジアム吹田)、16日は天皇杯準決勝・広島戦(同)も控える。吉田監督は「狙い通りの試合。僕たちは勝利に飢えていたし、これで本来のパフォーマンスでリーグ戦、天皇杯に戻れる」と安堵(あんど)した。この1勝が大逆転Vへのターニングポイントとなるかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス