嘘だろ…?色見本の中に突如現れたガチャピン!「ガチャピン様の許諾を得ております」

フレッシュオレンジ、アクアグリーン、スカイブルー…、様々な色の名称が並ぶ生地見本の中に突如現れた、ある有名キャラクターの名前が話題になっています。

見つけられたでしょうか?そう、その名は「ガチャピン」!

投稿主でランジェリーブランド「BELLE MACARON」代表の「こじみく(@milkonPANDA)」さんも、思わず「嘘だろ…」とつぶやいた投稿には、

「これは驚きですぞ!」

「ポンキッキのガチャピンが先なのか、色の名前のガチャピンが先なのかが気になります」

「ガチャピンも知らなさそうw」

「ムックはないのかな?」

と、驚きのコメントが多数集まりました。

ガチャピンだけが特別なのか、他のキャラクターも存在するのか、とにかくいろいろ気になるので、こじみくさんに聞いてみました。

--思わず二度見してしまいました!確かにガチャピンの色ですね。

 そうなのです。私はブラジャーの企画・開発をしているので、新色のカラーラインナップを検討するために今回の生地見本を開いたのですが、「ガチャピン」という文字が目に飛び込んできて。「え?」と思ってもう一度よく見直してみたら、やっぱり「ガチャピン」と書いてあってびっくりしました。「何でこの名前にしたんだろう…」とか考えると不思議な気持ちになって笑っちゃいました。

--ほかにも、有名キャラクターの名前が使われた色はあるのでしょうか?

 気になって確認してみたのですが、私が見た限りでは、今回の生地見本の中に他のキャラクターはいませんでした。ピカチュウもドラえもんもなくて、ガチャピンだけが色の名前として存在…。強いですね(笑)

--ちなみに、相方のムックは?

 ムックを案じる声を多くいただいたのでもちろん探してみましたが、残念ながらいませんでした。ガチャピンだけのようです。

--ガチャピン強い(笑)。今回の投稿はこじみくさん同様に驚かれた方が多かったようで、3.9万件の「いいね」が付きました。反響の感想をお聞かせください。

 想像以上の反響で驚きました。私はガチャピンという色の名前があることにとにかくびっくりしたのですが、多くの方から共感をいただけたのはうれしかったです。

--今回の投稿のきっかけになったブラジャーはどういった商品ですか?

 おうち時間に大好評なオリジナル商品「24hブラ」で、ストレッチ素材を使用した優しいつけ心地と、レースの美しいデザインが特徴です。毎月0の付く日に販売していますが、コロナ禍の中でも前年比売上約4倍を達成していて、すぐに完売することから「幻のブラ」とも呼ばれています。返品・サイズ交換OKで洗濯機大歓迎なので、よろしければぜひサイトを覗いてみてください!

色の名前が先なのか、キャラクターのガチャピンの方が先なのか、気になって見本を発行しているメーカーに問い合わせてみたところ、やはりキャラクターのガチャピンが先なのだとか!

「和やかな気持ちで、世の中が楽しくなるようなGREENの色目を発表したい。そのうえで、お客様もイメージしやすい呼称を考えたところ、『ポンキッキシリーズ』のガチャピンが頭から離れなくなり、『ガチャピン』と名付けて発表しました。ガチャピン(フジテレビジョン)は、当社が『ガチャピン』の色呼称で生地を販売している事はもちろんご存知で、許諾もいただいております。今後はさらに様々な用途で当社の生地を活用していただければ、と期待しています」と担当者さん。

さらにフジテレビジョンと協議をして、「ムック」もカラーネームに用いる予定だそうです。

生地業界でも存在感を示していきそうなガチャピンとムック。ひょっとしたら数年後には、「今年のトレンドはガチャピンカラー」なんて見出しがファンション誌の表紙を飾っているかもしれませんね!

(まいどなニュース特約・鶴野 ひろみ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス