SNSで「ひろゆきさんの恋愛ゲームがあったら」が話題 ひろゆきさん本人に感想を聞いてみた

匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者で、最近はYoutuberとしてもその歯に衣着せぬ発言が注目されるひろゆきさん。今、Twitter上ではそんなひろゆきさんの画像と独特の言い回しを強引に恋愛ゲーム風の画面に落とし込んだ"ネタ"が大きな話題になっている。

その名も『ひろゆきさんの恋愛ゲームがあったら』。

「ひろゆき君カッコイイって…ちょ…それあなたの感想ですよね」

「お…おいらがあなたの事好きってなんかそうかそういうデータあるんですか?」

ひろゆきさんが言いそうで絶対に言わないであろう胸キュン&論破なセリフのオンパレードにTwitterのタイムラインは

「本人よりも奥さんが見た時どんな反応するのか気になるw」

「恋愛ゲームになるとツンデレに見えて可愛くなる」

「失恋イベントでひろゆきがフランスに行くんですね分かります」

など爆笑の渦。さらにひろゆきさん本人もネタをリツイートし、広い層から反響を巻き起こしているのだ。

このネタの制作者、キムテスさん(@kimuti_X)にお話をうかがってみた。

キムテス「このネタはひろゆきさんの動画を見ていて思い付きました(笑)。ひろゆきさんの喋り方は説得力ありますし人を引きつけますよね。あと分かりやすいです。まさか御本人も反応してくれるとは思ってもいませんでしたが、とても優しい方なんだなと改めて実感致しました!」

◇ ◇

ひろゆきさんご本人にもこのネタのご感想をうかがってみた。

ひろゆき「いやぁ、よくわからん世の中になってるなぁ、、と思ってますー」

◇   ◇

なんだか困惑の様子のひろゆきさんだったが、誰でも自分がいきなり恋愛ゲームの主人公にされていたら戸惑ってしまうにちがいない。

ともあれひろゆきさんの人間臭い魅力があらためて認知されるきっかけになった『ひろゆきさんの恋愛ゲームがあったら』。まず無いだろうが、このネタが本物の恋愛ゲームとして製品化されることを期待したい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス