阪神 新助っ人アルカンタラ 来日初勝利で開口一番「オハヨウゴザイマス」

巨人打線を相手に粘投したアルカンタラは、ウイニングボールをかじり勝利を味わう!(撮影・田中太一)
来日初登板初勝利を挙げスアレス(右)からウイニングボールを受け取る阪神・アルカンタラ=東京ドーム(撮影・佐藤厚)
巨人ファンの前で快投するアルカンタラ(撮影・田中太一)
3枚

 「巨人5-6阪神」(16日、東京ドーム)

 来日初登板初先発となった阪神・アルカンタラが、6回を投げ7安打5失点(自責4)で来日初勝利を飾った。

 初めてのヒーローインタビューでは開口一番「オハヨウゴザイマス」と満面の笑み。陽気なドミニカンは「うれしいですね。今日初めて上で勝つことができて、これからも頑張りたいなと思います。今日はコントロールが全体的に良かったかなと思います」とうなずいた。

 注目の立ち上がりは力強い投球を披露。150キロを超える直球を軸に、三者凡退でスタートした。

 先制を許したのは二回。先頭の4番・岡本和に初球、高めに浮いた直球を完璧に捉えられると、打球はそのままスタンドへ。来日初被弾となるソロを浴びて先制点を奪われた。

 六回には4連打などで3失点。苦しい展開となったが、粘り強くリードは守り抜いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス