阪神・矢野監督「もっともっと強いチームに」V逸後に誓いの挨拶、CSへも決意【全文】

試合後、あいさつを終え頭を下げる矢野監督(撮影・山口登)
 最終戦を終え、佐藤輝(左から2人目)らナインはファンに一礼する(撮影・山口登)
試合後、ファンの前で言葉を述べ、グラウンドから引き揚げる阪神・矢野燿大監督=甲子園(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神0-4中日」(26日、甲子園球場)

 今季のレギュラーシーズンを終え、リーグ優勝を逃した阪神の矢野燿大監督が、試合後に甲子園球場であいさつをした。

 あいさつ全文は以下の通り。

 「皆さん、逆転優勝を信じ、最後まで戦っていただきまして、どうもありがとうございました。10月に入り、選手たちは本当にすごい粘りを見せてくれました。しかし、僕たちの目指しているところはここではありません。今日のこの最後の試合、こういう試合で勝ちきれる、もっともっといいチームに、もっともっと強いチームになっていけるよう。新たなスタートとして、この悔しさを持って戦っていきます」

 (続けて)「まだこの先、クライマックスシリーズ続いていきますが、その戦いの中から、コロナ禍で苦しい思いをされている皆さんに元気を感じてもらい、僕たちの挑戦から、1歩前に進む気持ちを持っていただけるような、そういう戦いを見せていきます。引き続き応援よろしくお願いいたします」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス