阪神・岡田監督 中継ぎ陣「そらお前、昨日の今日で四球出したらあかんやろ」打線組み換え「いろいろなあ、試してみて」一問一答

 「巨人2-4阪神」(5日、東京ドーム)

 阪神は打線の組み替えが的中し、2位・巨人に1ゲーム差に迫られていた中で接戦を制して3連敗を阻止した。打線は三回、相手先発の右下手投げの高橋礼から近本が先制の4号2ランを放つと、3番で出場した佐藤輝の左前適時打で1点を追加。3-2の八回には前川が貴重な左前適時打を放った。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -近本の2ランの後に佐藤輝のタイムリー。

 「佐藤もね、1打席目も2打席目も反対方向打ってたし、あの1点も大きかったですね」

 -前川のタイムリーも大きかった。

 「食らいついていくというかね、そういう姿勢がああいうヒットになったんじゃないかな」

 -成功しなかったが梅野に3バントも。

 「あそこも一、二塁で難しいんだけど、本当は一発で、1球で決めてほしかったですね」

 (ペン囲み)

 -3番・佐藤輝、5番・前川は前回の高橋礼との対戦も踏まえてか。

 「いやいや全然、前回どっちも打ってないから。いろいろなあ、試してみて。それが機能したからいいやんか」

 -リリーフ陣は四球を出さず。

 「そらお前、昨日の今日で四球出したらあかんやろ。そんなん一番分かっているやん、リリーフ陣が」

 -佐藤輝が珍しくセーフティーを狙った。

 「勝手にやったんや。(サイン)出すか、そんなん(笑)」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス