阪神ドラフト1位・伊原「コントロールは自信。そこにスピード。左も右も内をつけるのが強み」【一問一答】

 阪神から1位指名を受けたNTT西日本・伊原陵人(撮影・石湯恒介)
 阪神から1位指名を受けたNTT西日本・伊原陵人(撮影・石湯恒介)
 阪神から1位指名を受けたNTT西日本・伊原陵人(右)、左はNTT西・河本監督(撮影・石湯恒介)
3枚

 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」(24日、都内ホテル)

 阪神はドラフト1位で伊原陵人投手(24)=NTT西日本=の交渉権を確定させた。伊原は智弁学園の2学年上の先輩である阪神・村上の背中を追いかけ、「開幕1軍」「智弁学園リレーの実現」を宣言した。以下、一問一答。

  ◇  ◇

 -指名された時は。

 「自分より先に監督と部長が盛り上がっていた。それにつられて盛り上がった感じ」

 -誰に感謝したい。

 「まずは両親に一番ここまで野球させてもらった。感謝を伝えたい。NTTの社員の皆さんにも応援してもらった。一番感謝を伝えたい」

 -阪神のイメージ。

 「昨年もリーグ優勝、日本一にもなった。投打共にバランスのいいチーム。自分の持ち味を生かして、戦力になりたい」

 -阪神ファンか。

 「どこが好きとかはない。どこでもいけたらいいと。関西で阪神にいけてうれしく思っている」

 -対戦したい選手。

 「セ・リーグなんで高校の学年は被ってないけど巨人の岡本選手、DeNAの戸柱選手、巨人・大城選手も(NTT西日本の)OBなので、対戦したい」

 -この一年で直球が伸びたと。

 「冬の間は全身のウエートをトレーナーと話してやりこんだ。基礎のキャッチボールの見直しも冬の間に時間かけてした。それがいい方向に出たのかなと」

 -強みは。

 「コントロールは自信がある。スピードが加わった。強気に左も右も内(側)をつける」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス