阪神・村上 W開幕W鯉斬りや 14日ウエスタン開幕戦 「いろいろお世話になった」平田2軍監督に勝利届ける
初の開幕投手に内定している阪神の村上頌樹投手(26)が13日、1、2軍ダブル開幕投手としての“鯉斬り”を誓った。同投手は1軍開幕戦に先がけ、14日の広島とのウエスタン開幕戦(SGL)に先発する。
SGLでの初の公式戦で大役を任された。「平田さんがまたファームの監督になった。いろいろお世話になったので(ウエスタン)開幕戦はしっかり勝てるように頑張りたい」。プロ1、2年目は2軍生活が長かっただけに平田2軍監督への感謝は尽きない。指揮官への恩返しを果たすためにも先発として勝利を呼び込む。
前回は7日のDeNAとのオープン戦に登板し、3回無失点と好投した。その前には、2日の教育リーグで広島と対戦。才木の後を受け、四回からリリーフ登板し、2回2安打無失点と格の違いを見せつけていた。
1軍の広島との開幕戦で藤川監督に初勝利を届けるためにも、大事なステップとなる。「あくまで調整登板。まずは勝てたら。自分のピッチングができるように頑張りたい」。ダブル開幕投手として、まずは平田2軍監督に新球場での公式戦初勝利をもたらす。
関連ニュース
