阪神・前川に金本氏が金言!真っすぐに強いバッターになれ レジェンドOB8人が甲子園開幕セレモニー集結 岡田顧問は欠席
「阪神0-1ヤクルト」(8日、甲子園球場)
阪神の甲子園開幕セレモニーが8日、ヤクルト戦前に行われた。プレーボール直前には、金本知憲氏(57)、藤田平氏(77)(いずれもデイリースポーツ評論家)ら球団レジェンドOB8人が、慣れ親しんだ守備位置に就いた。始球式に登場予定だった岡田彰布オーナー付顧問(67)は体調不良のため、1日のホーム開幕セレモニー(京セラ)に続き、欠席となった。
金本氏の名前がコールされると、スタンドからひときわ大きな歓声が起こった。13年ぶりに就いた甲子園の左翼のポジション。「懐かしかった。久々の雰囲気で、本当にこの球場は高揚感を出させてくれるというか、さすがナンバーワンの球場ですよ」。降り注がれる声援に帽子を取って応えた。
左翼では高校時代に打撃指導の経験もある前川とがっちり握手。わずかな時間ではあったが、会話もした。「『真っすぐに強いバッターになってくれ!』って。いいバッターの最低条件だから」と声をかけたという。
久々に感じた聖地甲子園の熱気。現役の後輩たちへ「ここを本拠地でできるのは、幸せに感じてほしいね。僕ら現役の時も感じてたけど、引退した後、さらにありがたかったなって。今をできるだけかみしめながら、ファンを喜ばせてあげてほしい。幸せですよ。この球場でできるのは」とエールを送った。
野球スコア速報
関連ニュース




