渡辺諒の加入で阪神に〝ドラ1〟集結⁉

岡田彰布監督が就任した阪神は、日本ハムとの2対2の交換トレードで渡辺諒内野手らを獲得しました。右の強打者の加入で2013年度ドラフト1位指名選手の阪神入団が何人目となったか、皆さんはご存じですか?

公開日:2022.11.3

 前ソフトバンク・加治屋蓮投手(29)と、前中日・鈴木翔太投手(25)の13年度ドラフト1位コンビが15日、西宮市内の阪神球団事務所で入団会見を行った。加治屋は背番号「54」で年俸2000万円。育成契約の鈴木は背番号「123」で年俸500万円。18年に72試合登板した加治屋は矢野監督の胴上げ、17年に5勝を挙げた鈴木は支配下復帰をそれぞれ誓った。(金額は推定)

阪神・加治屋 矢野監督胴上げ誓った!日本Sで古巣ソフトに“恩返し”だ

松井(楽天1位)→杉浦稔大(ヤクルト1位)の外れ外れ1位でソフトバンク入団。
20年オフにソフトバンクから戦力外通告を受けた後、阪神へ入団。

【中日1位】鈴木翔太

阪神が元ソフトバンク加治屋と元中日・鈴木翔の獲得を発表 鈴木翔は育成で

 阪神は8日、自由契約選手の獲得を発表。元ソフトバンクの加治屋蓮投手(29)と元中日の鈴木翔太投手(25)の入団が決まった。加治屋は支配下選手として、鈴木翔は育成選手として契約を行う予定となっている。

阪神が元ソフトバンク加治屋と元中日・鈴木翔の獲得を発表 鈴木翔は育成で

松井(楽天1位)の外れ1位で中日入団。
20年オフに中日から戦力外通告を受けた後、阪神へ育成契約で入団。
21年オフに阪神から戦力外通告を受け、現役引退。

退団者を含めると、12球団中4球団のドラフト1位指名選手がタテジマのユニホームを身にまとった経験があります。
その他の13年度ドラフト組では、西武1位で入団した森友哉捕手がFA権を行使しました。現在のところ、阪神は今回のFA補強について“封印”姿勢ですが、仮に虎移籍となれば5人目。残り7球団の1位選手もBC・新潟の吉田一将投手(オリックス1位)を含め、現役を続けています。
まだまだ増える可能性アリ⁉

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング