①テイエムリステット逆らえない 中京11R
【中京11R①テイエムリステット】◎テイエムリステットには逆らえない。競り合いを避けて2番手を追走した前走。直線も手応えに余裕があったが、軽快に飛ばす逃げ馬に重馬場が味方した。際どく詰め寄ったが、首差の惜敗。酒井Jも「勝ち馬に有利な馬場だった」と悔しがるが、3着馬に6馬身差と力は示した。3カ月ぶりをひと叩きし、「今週の追い切りが良かった。前走以上」と鞍上ならスピードで押し切る。
○マーブルマカロンの前走は距離も忙しく、8カ月ぶり。連勝の内容から千四で反撃が可能だ。前走の▲ペプチドタイガーは流れに乗れず、外を余分に回らされて参考外。アタマ固定の3連単で勝負する。3連単①1着固定→⑦③②⑤⑧⑩。
【中京3R⑧レーンアジリティ】前走は7着でも、勝負どころを上がって行く脚に見どころがあり、出遅れていなければ、もっといいレースができたはず。今週の追い切りは栗東坂路4F51秒5-12秒5の好時計。馬なりで自己ベストを2秒も更新し、「元々が動く馬だけど、あんなに動くとはね」と中尾師。使いながらレース慣れしてきたようで、「初戦は砂をかぶって嫌がったけど、もう平気。前走は後ろにモタれて出遅れたが、本来は普通に出る」と手応え。発馬を決めれば勝ち負けに。単勝⑧、馬連⑧-④③②⑦⑨⑬⑮。(グリーンチャンネル解説者)
編集者のオススメ記事
ニュース
2024.12.27
⑧ハピ実績上位 京都11R2024.12.21
③エーティーマクフィ千二ベスト 京都11R2024.12.20
⑱エトヴプレ大駆けだ 京都11R2024.12.14
⑬ファイツオン3連勝だ 中京12R馬体診断 - ホープフルS
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2025.1.4(土)の開催
的中速報
主要ニュース
-
- 離婚の人気芸人 選んだ本籍地に驚き
- お笑いコンビ「からし蓮根」の伊織(31)が3日、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に出演。女子アナとの離婚について語った。
-
- 箱根5区でコース侵入の中国人が謝罪
- 1月2日に行われた箱根駅伝の往路で、中国のインフルエンサーが大会が禁止しているコース侵入し、その後謝罪していたことが4日、分かった。
-
- 「だれかtoなかい」12日の放送変更
- タレント・中居正広が司会を務める冠番組、フジテレビ系「だれかtoなかい」の12日に予定されていた今年最初の放送が、差し替えとなったことが5日、分かった。
-
- 香取 携帯電話を持つようになった理由
- 俳優の香取慎吾が5日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演。当初拒んでいた携帯電話を持つことになった爆笑理由を明かした。
-
- B’z「ウルトラソウル!」で年始大論争
- 昨年12月31日のNHK「紅白歌合戦」では、B’zが後半の特別企画に登場。連続テレビ小説「おむすび」主題歌の「イルミネーション」を歌唱した後に、メインステージにサプライズで現れ、ド迫力の「LOVE PHANTOM」「ultra soul」を展開した。