1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

阪神大賞典出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ゴールデンスナップ】

 田中克師「前走は勝ち馬にうまくしてやらられた。悲観する2着ではないです。短期放牧を挟んだけど、どんどん良くなっているし、追い切りも走りっぷりが違う。ここは力試し。三千に距離が延びるのはプラス材料しかない」

 【サヴォーナ】

 中竹師「前回は操縦性の高さと能力を感じることができた。昨年の菊花賞で完成と思っていたけど、ジョッキーはさらに良くなったと言ってくれた。体がしっかりとしてきたし、身体能力の高い馬。距離が長いのもいい」

 【シルヴァーソニック】

 池江師「1週前は久々を感じさせない動きで良かったです。当初はサウジを目標にしていましたが、斤量が重いのでやめてこちらへ。やめて大正解ですね。この春は天皇賞が目標に。長距離戦で(武)豊ジョッキーは、鬼に金棒ですね」

 【ジャンカズマ】

 小栗師「順調に来ています。時計も動きも1週前としては十分ですね。別定戦なので斤量が前走よりも増えますが、阪神の三千でもいい走りをしていますし、問題ないと思います。あとはペースやメンバー次第ですね」

 【テーオーロイヤル】

 菱田「前回のダイヤモンドSでは返し馬から状態がすごくいいと感じて、気持ちが充実していると思いましたが、それよりも少し上がっている感じです」

 【ディープボンド】

 大久保師「手先が軽くなり、重馬場も苦にせず走れていて、ボンドらしさが戻ってきた。秋はJCをあれだけの時計で走った後ということもあり、かなりきついローテだったが、頑張ってくれた。そこからひと息入れたことで立て直せた」

 【ブローザホーン】

 田嶋助手「転厩してきて、こちらのフラットワークに初めは戸惑っていましたが、今は普通にできるようになりました。馬体重以上に体を格好良く見せますね。長くいい脚を使える馬なので、こういった条件は合っていると思います」

 【メイショウブレゲ】

 本田師「前走は坂の下りで加速して4角の手応えがいつもより良かった。母は短距離でも掛かった馬。体も短距離向きだけど、父のゴールドシップが出ていて長い距離が合う。相手は強くなるが、天皇賞・春につながる競馬を期待したい」

 【ユーキャンスマイル】

 友道師「9歳ですけど、いい意味で大きな変わり身はないですね。元気だし、体も若くて張りツヤがあり、衰えは感じない。毎年このレースを走っていて、自分の力は出し切ってくれると思います」

 【ワープスピード】

 高木師「前走はスタート後にぶつけられて下がってしまった。それを挽回できるだけの器用さはないけど、最後はよく伸びていたからね。中間も変わりなく順調。長い距離は合うので、できればいい位置で流れに乗りたい」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 人気ロックバンドの25歳ボーカル急死
    人気ロックバンドの25歳ボーカル急死
     ロックバンド・NEEのボーカルとギターを務めた「くぅ」こと村上蔵馬さんが12日に25歳の若さで死去していたことが20日、バンドの公式サイトで発表された。
  2. 「虎に翼」ラスト3分でどんでん返し
    「虎に翼」ラスト3分でどんでん返し
     20日に放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、寅子(伊藤沙莉)が請け負った依頼人の女性が、決定的なウソをついていたことが発覚。ネットも、「あさイチ」の朝ドラ受けもため息がもれた。
  3. W偉業のダルビッシュ NHKに感謝
    W偉業のダルビッシュ NHKに感謝
     「ブレーブス1-9パドレス」(19日、アトランタ)
  4. 「光る君へ」この友情はいつまで…
    「光る君へ」この友情はいつまで…
     19日に放送されたNHK大河ドラマ「光る君へ」では、清少納言(ファーストサマーウイカ)が、まひろ(吉高由里子)に頼み込み、帝のもとを遠ざけられた定子(高畑充希)の様子を見に行くシーンが放送された。2人の友情がうかがえる一幕だが、史実ではのちに紫式部は清少納言について“悪口”を日記に書くため、早くもネットでは心配の声が上がっている。
  5. 神田愛花、炎上覚悟の「やめない!」
    神田愛花、炎上覚悟の「やめない!」
     元NHKでフリーの神田愛花が20日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、スーパーなどでは推奨されている「手前取り」はしないと堂々宣言し、ハライチ澤部佑から「即ネットニュース行きです」と怒られた。