1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

高松宮記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ウインカーネリアン】

 鹿戸師「東京新聞杯に関しては、自分の競馬をして負けたのだから納得しています。今回はオーナー、ジョッキーと話し合い、6Fにも対応可能と判断してここへ。海外帰りの前回よりも調整は順調に来ているし、スピードを生かせれば」

 【シャンパンカラー】

 田中剛師「課題はゲートだけど、やれることはやっている。ゲートさえ気持ち良く出れば、いい競馬につながるはず。千二は初めてになるが中京は直線が長いので対応できると思います」

 【シュバルツカイザー】

 大竹師「前走は調教は普通にこなしていたけど、レースではいつもよりモサモサしていたし、伸び切って走っている感じで、本来は得意としている道悪が悪い方に影響してしまったようです。ダメージはないですし、上積みはありますよ」

 【ソーダズリング】

 音無師「動きはすごく良くて、文句なし。もともと短いところの方がいいかなと思っていた。以前は中距離に使っていたけど、やっぱり短距離の方がいいね。左回りも問題ない。ハナに行けるくらいだけど、最近の競馬ぶりから控えると思う」

 【テイエムスパーダ】

 富田「前の併せ馬を目標に、全体時計を出して息を作るイメージでした。まだ緩さがある段階ですが、このひと追いで変わってくれればと思います。(逃げ馬がそろったが)レースでは自分の競馬をするだけですね」

 【ディヴィーナ】

 友道師「ここ2年くらい、ずっと具合がいい。高値で安定している。初めての千二になるけど、スピードが結構あるし、案外こっちの方が競馬はしやすいかもしれない。千四を使った時も、前があいていればと思う内容だったからね」

 【トウシンマカオ】

 高柳瑞師「前走は成長分を含めても少し重かった。見た目も腹回りに余裕があったが、その中で結果を出せたのは良かった。2歳の頃から左回りだと右に張るところがあるので、右回りに比べると少しロスがある。そこがポイントに」

 【ナムラクレア】

 長谷川師「(1週前は)重い馬場を考えたら悪くないけど、指示よりも遅い時計になった。動きは悪くない。年齢的に落ち着いたし、毛ヅヤも良くなった。前駆にボリュームが出ていい感じ。G1を獲るために一瞬の脚をうまく使いたい」

 【マテンロウオリオン】

 昆助手「かなり動く馬との追い切り。馬場が悪かったけど、動き自体は良かった。前走は馬も千二が初めてで、ジョッキーもテン乗りだったから様子を見ながらの競馬に。ただ、千二の方が集中して走れていると思う。今回はジョッキーもノリさんに戻るからね」

 【ママコチャ】

 池江師「まだ本来の動きではないですね。(1週前は)しまいの脚が上がっていたし、遅れていた。ただ、しっかりとやれたので、これで変わってくれれば。前走は冬毛も伸びていたし、皮膚も厚く見せていた。もう少し暖かくなればさらに」

 【モズメイメイ】

 小林助手「単走でサラッと。前向きな気性でピリピリするので気分良く走らせました。リラックスしているし、順調ですね。逃げにはこだわっていないし、自分のリズムで行けると思います」

 【ロータスランド】

 高田助手「意図通りの追い切りができたし、動きは良かった。体調があまり上下しない馬なので、ずっと状態を維持できている。前走は枠が枠だったのでね。それでも能力的には食らいついていけている。一瞬だけどスパッと切れる脚もある」

 【ルガル】

 杉山晴師「1週前はイメージ通り。現状で与えられる負荷をかけました。ジョッキーもよく分かっているので、前半2Fを我慢させて、ラスト2Fでスッと伸ばしてくれました。この馬場でラスト12秒を切っていますからね」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 人気ロックバンドの25歳ボーカル急死
    人気ロックバンドの25歳ボーカル急死
     ロックバンド・NEEのボーカルとギターを務めた「くぅ」こと村上蔵馬さんが12日に25歳の若さで死去していたことが20日、バンドの公式サイトで発表された。
  2. 「虎に翼」ラスト3分でどんでん返し
    「虎に翼」ラスト3分でどんでん返し
     20日に放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、寅子(伊藤沙莉)が請け負った依頼人の女性が、決定的なウソをついていたことが発覚。ネットも、「あさイチ」の朝ドラ受けもため息がもれた。
  3. W偉業のダルビッシュ NHKに感謝
    W偉業のダルビッシュ NHKに感謝
     「ブレーブス1-9パドレス」(19日、アトランタ)
  4. 「光る君へ」この友情はいつまで…
    「光る君へ」この友情はいつまで…
     19日に放送されたNHK大河ドラマ「光る君へ」では、清少納言(ファーストサマーウイカ)が、まひろ(吉高由里子)に頼み込み、帝のもとを遠ざけられた定子(高畑充希)の様子を見に行くシーンが放送された。2人の友情がうかがえる一幕だが、史実ではのちに紫式部は清少納言について“悪口”を日記に書くため、早くもネットでは心配の声が上がっている。
  5. 神田愛花、炎上覚悟の「やめない!」
    神田愛花、炎上覚悟の「やめない!」
     元NHKでフリーの神田愛花が20日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、スーパーなどでは推奨されている「手前取り」はしないと堂々宣言し、ハライチ澤部佑から「即ネットニュース行きです」と怒られた。