1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録84」(4月1日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者の大阪杯の予想結果からです。1着△ベラジオオペラ、2着○ローシャムパーク、3着無印ルージュエヴァイユで、◎タスティエーラは11着でした。外れです。

 勝ったベラジオオペラは2番手からレースを運び、最後までしぶとい脚を使って外から伸びてきたローシャムパーク、イン突きを狙ったルージュエヴァイユの末脚を封じてG1初制覇を達成しました。

 勝因の一つにスタートがあると思います。阪神内回りのコース形態と馬場状態を分析した上のことでしょう。横山和は11番枠からスタートで仕掛けて2番手の位置を取りに行きました。逃げてもいいくらいの勢いです。結果として、その後はロスのない立ち回りができて、最後の踏ん張りにつながりました。パートナーの能力を最大限に発揮した騎乗だったと思います。

 レース前に世間でささやかれていたのは、世代別のレベル論です。現4歳世代は弱いと言われていましたが、その4歳馬が勝ちました。今後、どのような論調が世間に浸透するのでしょうか。そこも注目したいです。

 今年の大阪杯は◎タスティエーラ予想で自信がありました。小回りコースの適性がある上に、枠順は理想的な3番です。一線級がドバイへ遠征したことにより、相手関係も楽になりました。V条件はそろったと思いましたが、結果は11着です。「ベラジオオペラが勝つ競馬になってタスティエーラが惨敗するとは…」。これは心の中の叫びです。こいつは今更何を言っているとツッコまれるでしょうが、改めて競馬は難しいと思った今年の大阪杯でした。

 【大阪杯】

 〈単勝〉

3 3400円

 〈3連単〉

1着固定3→2、9、5、6、8、10、11 各100円

 3→2、9→2、9、5、6、8、10、11 各100円

 2、9→3→2、9、5、6、8、10、11 各100円

購入額 10000円

払戻金 0円

 【G1回顧録トータル収支】

マイナス229670円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

ジャンタルマンタル

NEW 2024.5.7

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録88」(5月7日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者のNHKマイルC予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - ヴィクトリアM

ナミュール

ヴィクトリアM

マスクトディーヴァ

ヴィクトリアM

ウンブライル

ヴィクトリアM

フィアスプライド

ヴィクトリアM

スタニングローズ

ヴィクトリアM

モリアーナ

ヴィクトリアM

ハーパー

ヴィクトリアM

コンクシェル

ヴィクトリアM

フィールシンパシー

ヴィクトリアM

ドゥアイズ

ヴィクトリアM

ライラック

ヴィクトリアM

ナミュール

マスクトディーヴァ

ウンブライル

フィアスプライド

スタニングローズ

モリアーナ

ハーパー

コンクシェル

フィールシンパシー

ドゥアイズ

ライラック

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月5日 京都1R

馬単
60,700円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月5日 東京10R

3連単
30,320円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース

  1. 水原容疑者 大谷から歯治療費二重取り
    水原容疑者 大谷から歯治療費二重取り
     米司法省は8日(日本時間9日)、銀行詐欺などの容疑で連邦地裁から訴追された米ドジャース大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者が罪を認めることに同意し、検察との司法取引が成立したことを発表した。14日にロサンゼルスの裁判所に出廷し、罪状認否を行う。
  2. ゆたぼん 学校サボる理由にド正論
    ゆたぼん 学校サボる理由にド正論
     YouTuberのゆたぼんが8日、Xを更新。編集者の箕輪厚介氏が、自身の子供が連休明けに学校に行きたくないと言ったことについて、ゆたぼんならではの助言を行い、ネットをうならせた。
  3. なぜ3割打者が減少傾向?評論家が指摘
    なぜ3割打者が減少傾向?評論家が指摘
     セ・パ両リーグの打撃30傑を見ると、今年も過去2年と同じく3割打者の数が少ないことに気づく。9日現在で打率が3割を超えているのは、セ・リーグでは・339のサンタナ(ヤクルト)、・306の細川(中日)の2人で、パ・リーグでは・317の近藤、・315の周東、・308の柳田のソフトバンク3人衆のみと、両リーグ合計でわずか5人なのだ。
  4. ジョリーの美人元マネがBDに怒り!
    ジョリーの美人元マネがBDに怒り!
     朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気選手、ジョリーのマネージャーを務めた現在はインフルエンサーとしてともに活動する清水ゆりが8日、自身のXを更新。第12回大会に向けたオーディションの第1弾動画が5日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開されたジョリーと格闘家のスダリオ剛とのやりとりについて「ジョリー君が話し合いに割って急に暴れ出したって編集になって印象操作されてる。スダリオさんが出てくれたからってスダリオさんを守るような感じにも見える。もっと元々の選手を大事にして欲しいし、だからいつまでたってもしょうもないって言われるんですよ」と、怒りをにじませた。
  5. 水原一平容疑者の司法取引が成立
    水原一平容疑者の司法取引が成立
     米司法省は8日(日本時間9日)、銀行詐欺などの容疑で連邦地裁から訴追された米ドジャース大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者が罪を認めることに同意し、検察との司法取引が成立したことを発表した。14日にロサンゼルスの裁判所に出廷し、罪状認否を行う。