1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録99」(11月18日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者のマイルCS予想結果からです。1着◎ソウルラッシュ、2着△エルトンバローズ、3着△ウインマーベルで、馬券は3連単の1着固定が的中しました。

 レースラップは前半3F33秒8と速く、後半3Fが34秒5と遅くなり、勝ったソウルラッシュはにとっては、絶好の競馬になりました。ソウルラッシュは瞬発力勝負になると分が悪くなるが、上がり時計を要する競馬で強さを発揮します。今年のマイラーズCがそのような競馬でしたが、G1でも同じような形となり、念願のビッグタイトルをつかみました。

 上位馬の中で今後に注目したいのは、マイルが初距離だった3着ウインマーベルと4着ブレイディヴェーグです。距離を延ばしたウインマーベルは、ハイペースの流れを好位で運び、4角手前から仕掛ける積極的な競馬をしました。最後に差されたものの、強いレースぶりでした。一方で、距離を短縮したブレイディヴェーグは、瞬発力勝負を得意としています。今回は上がり時計のかかる競馬で不向きの展開に加え、外が伸びる馬場の中で内枠から馬群を突いて伸びました。この2頭が着順、着差以上に高い評価を与えられる内容でした。

 いつ以来になるのだろう…。恥ずかしいのですが、久しぶりにしっかりとした金額のプラス収支をあげることできました。まだトータル収支は大きなマイナスですが、区切りとなる連載100回目の1つ前のレースを的中し、メモリアルに向けて勢いがついたことで、うれしい気分になった今年のマイルCSでした。

【マイルCS】

 〈3連単〉

 1着固定13→4、2、5、11、14、15、17 各100円

 2着固定13→4、2、5、11、14、15、17 各100円

 〈馬連〉

 13-4、2 各8000円

購入額 10000円

払戻金 128450円

【G1回顧録トータル収支】

マイナス205070円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

アルマヴェローチェ

NEW 2024.12.10

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録102」(12月10日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者の阪神JF予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - 朝日杯FS

ミュージアムマイル

朝日杯FS

パンジャタワー

朝日杯FS

タイセイカレント

朝日杯FS

トータルクラリティ

朝日杯FS

アルレッキーノ

朝日杯FS

ニタモノドウシ

朝日杯FS

アドマイヤズーム

朝日杯FS

エイシンワンド

朝日杯FS

ドラゴンブースト

朝日杯FS

コスモストーム

朝日杯FS

クラスペディア

朝日杯FS

ミュージアムマイル

パンジャタワー

タイセイカレント

トータルクラリティ

アルレッキーノ

ニタモノドウシ

アドマイヤズーム

エイシンワンド

ドラゴンブースト

コスモストーム

クラスペディア

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

12月8日 中京3R

3連単
66,980円的中!

井上達也

井上達也

12月8日 中京12R

3連複
53,250円的中!

島田敬将

島田敬将

主要ニュース

  1. ヤクルト 大谷50号被弾の右腕獲得
    ヤクルト 大谷50号被弾の右腕獲得
     ヤクルトが11日、前マーリンズのマイク・バウマン投手(29)と契約が合意に達したことを発表した。1年契約で年俸は100万ドル(約1億5200万円)。背番号は58に決まった。(金額は推定)
  2. 中山さん親友芸人 遺体と悲しみの対面
    中山さん親友芸人 遺体と悲しみの対面
     お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいが10日、自身の公式ブログを更新。自他ともに親友と認め、6日に都内の自宅で死去した歌手、女優の中山美穂さんの遺体と対面したことを明かした。
  3. ダルビッシュが杉谷拳士氏に苦情投稿
    ダルビッシュが杉谷拳士氏に苦情投稿
     パドレスのダルビッシュ有投手が10日(日本時間11日)、自身のX(旧ツイッター)を更新。「全然帰ってくれない。。」とつづり、元日本ハムの杉谷拳士氏がワイングラスを傾ける写真を投稿した。
  4. マツコ 10年で身長が5センチ縮む
    マツコ 10年で身長が5センチ縮む
     タレントのマツコ・デラックスが9日、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、日光に当たっていないため、体にある変化が起こっていることを告白した。
  5. 「THE W」忠犬立ハチ高 放送事故寸前
    「THE W」忠犬立ハチ高 放送事故寸前
     女性芸人ナンバーワンを決める「THE W」で、Cブロックを勝ち抜いた忠犬立ハチ高が、生放送であわや“放送事故”とも言えるアクシデントをやらかした。